人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハイオで暮らす日常を記録


by seet-ban

温かい食事で温まろ♪

外は白銀の世界のオハイオからお届けしております。

風も冷たく、外に居たなら一刻も早く建物に入りたくなるほどです。

クリスマスツリーや飾り等を片付けていると、狭くなっていた部屋が急にさっぱりとして、気分も一新。
ちょっと気を引き締めなくてはね!と自分に言い聞かす。

夕飯は何がいいかな
今朝は、冷凍しておいたヒレカツを揚げたので、、豚肉料理はどうかと思ったんだけど
こないだ買った豚バラ肉の塊をどうにか調理したいと思ったので豚肉のストウーファートにしました。 先日みつけたbuongustaiaさんのレシピでです。http://buongustai.exblog.jp/6055325 


材料 
豚バラ肉の塊
タマネギ 2〜3個
セロリ 3本
赤ワイン 1/2ボトル
トマトの水煮缶
干しぶどう 適量



①塩こしょうで下味を付けた豚肉に小麦粉をまぶす
②薄くスライスしたタマネギを透明になるまでオリーブオイルで炒める
③セロリと②の鍋に肉を加え、両面焼いて肉のうまみを封じ込める
④ワインを加え、強火でアルコールを飛ばす
⑤トマトの水煮缶を入れ10分ほど煮る
塩こしょうで味を整える。

一度冷めてから余分な油分を取り除き、再度温めて食卓へ。


温かい食事で温まろ♪_f0084871_7184120.jpg

美味しくてたくさん食べちゃいそうです。
by seet-ban | 2008-01-02 17:59 | アメリカ生活