人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハイオで暮らす日常を記録


by seet-ban

カナダ ガスペ半島 〜ペルセ岩

カナダ ガスペ半島 〜ペルセ岩_f0084871_22361715.jpg

モーテルでの簡単朝食を食べてから出発

家を出て3日目
今回の旅の一つ目の目的地「ペルセ」に夕方到着で〜す!
いや〜 長かったわ でも無事に着きました。

ガスペ半島の最先端 Land's Endです。
緯度の高い場所なので気温が15度くらいで日陰に入るとちょっと肌寒い感じ。
写真で見たペルセ岩がすぐ目の前に見えてちょっと感激。
予約していたオーベルジュの看板を通り越し、取りあえずあの島に渡ろう!って
車を止めました。
久しぶりの歩きです。なんか足下がふらついてます〜

みんな歩いて渡ってるじゃあ〜りませんか(関西風に読んでね)
干潮時に間に合うなんてツイテます。
さっそくそこに続く階段を下りて歩いて行くと ペルセ岩が目の前に。
途中は裸足になって石の上を歩いて渡ります。下手な足つぼマッサージより効くかも
水も冷たいけど慣れると結構気持良かったりします。

カナダ ガスペ半島 〜ペルセ岩_f0084871_13374927.jpg

ペルセ岩まで歩く人たち
by seet-ban | 2006-08-20 23:36 | 旅日記